女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

健康的で美しい女性が食べてる油とは??

こんにちは。

骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。

 

前回の記事で『食べちゃいけない油』は分かって頂きましたよね。

 

じゃあ次は『食べた方が良い油』ですよね。

 

 

では、食べた方が良い油ってどんなモノかご存知でしょうか?

 

最近はスーパーなんかでも見かけるようになってきたので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

それは、

 

『オメガ3』と呼ばれる油です。

 

前回の記事で出てきた4つの油の中でいうと『多価不飽和脂肪酸』ですね。

 

では、なぜオメガ3の油を食べた方が良いのでしょうか?

 

理由をざっと挙げていきましょう!

 

1、体内で作れない

 

2、現代人は足りていない人がほとんど

 

効能としても・・・

 

3、中性脂肪を下げる

 

4、コレステロールを下げる

 

5、炎症をしずめる

 

6、脳を活性化させる

 

7、うつの改善

 

8、しわ・たるみの予防

 

いかがですか?

 

さっそく食べたくなってきたんじゃないでしょうか?(;^ω^)

 

では、

 

一体どんなものが『オメガ3』なのか見ていきましょう。

 

どんな油かというと・・・

 

マグロ・サバ・サンマなどの青魚、エゴマ(しそ)油、アマニ油、くるみ

 

などですね。

 

妊活に励まれている方は、特に意識して食べるようにして下さいね。

 

子宮周りのトラブルや卵の質の改善に大いに役立ちます!

 

で、

 

食べ方について注意が必要なので覚えておいてください。

 

食べ方の注意・・・

1、1日に1000mg食べることを厚生労働省が勧めています。

 

1000mgというと・・・

  

  まぐろのトロ 5切れ

  イワシ2匹

  サンマ1/2匹

  エゴマ、アマニ油 小さじ一杯

 

という感じです。

 

次に調理法も注意が必要です。

 
2、火にかけない

  

これらは熱に弱いんですよね。

なので、食べ方としては・・・

 

・ドレッシングとして

・豆腐にかける

・味噌汁に入れる

 

という感じです。

 

 実践するには、それほど難しくないですよね?

 

今までオメガ3系の油は食べてなかった人も多いかと思いますが、出来るだけ毎日の習慣にして下さいね。

 

妊活中の方も是非とも実践してくださいね。

 

ではでは、

 

何かお聞きになりたいことがあれば、いつでもご質問下さいね。

 

遠慮なく(^.^)

 

僕の所属する日本妊活協会のブログには、

もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

 

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

Facebookからメッセージ付きで

「畠山聡仁」

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

ではでは、

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁