女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

『毒』みたいな油、もう食べるのやめませんか?

こんにちは。

骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。

 

「油は出来るだけ食べないようにしています!」

 

先日、僕の治療院の患者さんがおっしゃった一言です。

 

あなたは普段どうしてますか?

 

油は食べている? 食べないようにしている?

 

色んな人がいると思います。

 

良い油を選んでいるという人、全く考えていないという人、出来るだけ食べないようにしている人。

 

僕の治療院に来られた方にお聞きしても、答えはバラバラです。

 

なぜバラバラなのでしょうか?

 

たぶん色んな情報があふれかえっているし、基本的に油は悪いものと教えたれてきたからかもしれません。

 

では、

 

油を食べると、体は一体どうなるんでしょうか?

 

健康になる?不健康になる?

 

 そして、それはなぜでしょうか?

 

理由を考え出すと、何だか分かんなくなってきますよね(;^ω^)

 

では、少しまとめてみましょう。

 

実は、油にもいくつか種類があるんですね。

 

聞いたことはありますか?

 

油は全部で4つあります。

 

一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸飽和脂肪酸トランス脂肪酸

 

言葉だけ聞くと、ちょっと難しいですね。

 

なので、今日は簡単にこの中で悪いものだけに絞って考えますね。

 

では、

上の4つの中で人間にとって全く必要のない油はどれでしょう??

 

・・・・・

 

それは、

 

トランス脂肪酸です!

 

聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

 

それにしても、人間に全く必要がないということは

 

『食べてはいけない油』ということになりますね。

 

怖くないですか?

 

『食べてはいけない』んですよ。

 

言わば『毒』みたいなもんです。

 

で、

 

どんなものに入っているかですが・・・

 

マーガリン、,アイスクリーム、チョコレート、カップラーメン、ポテトチップス、クッキー、ケーキ、ドーナッツ、冷凍食品の油、レストランの揚げ物、ファーストフードの揚げ物etc

 

こんな感じですね。

 

いかがですか?

 

なんか日常で手に入りやすい物の全てに入っている、くらいの印象ですね。。。

 

で、気になるのは体への影響ですよね。

 

このトランス脂肪酸を食べるとどうなるんでしょうか?

 

 簡単に言うと、

 

1、悪玉コレステロールが増えて、動脈硬化などの危険性が高くなる。

 

2、アレルギー系の症状の原因になる

 

3、中性脂肪が高くなる

 

4、排卵、受精、胚の成長の障害になる

 

 です。

 

絶対食べない方が良いですよね、特に妊活中の人は。

 

こんなトランス脂肪酸に対して・・・

 

日本とアメリカで、現状が全く違うんです(*_*;

 

悲しいことにこのトランス脂肪酸は、日本では規制がほぼ無いんですよね。

 

アメリカはどうだと思いますか?

 

アメリカは・・・・・2018年6月までに撤廃です。

(加工されたトランス脂肪酸のみで、天然のものなどは含まない)

 

何なんですかね、この差は (・・?

 

だから、もう今でも

 

アメリカのマク○ナルドは良い油を使っていて、日本のマク○ナルドは悪い油を使ってるんです。

 

このままで大丈夫ですか、日本人は??

 

なぜこんなに日本が緩いかは分かりませんが、農林水産省のHPを見ても

すっごくユルーイ感じです。

 

「証拠がない」とか「トランス脂肪酸は危険だけど、塩だって危険」とかよく分からない説明が書かれています。

 

さらに、「アメリカだってトランス脂肪酸を全部撤廃するわけじゃない」とまで書かれています。

 

確かにアメリカが撤廃するのは『人工的なトランス脂肪酸』だけです。

 

天然のものなどは含まれないです。

 

中でも悪いものだけ禁止しようってことですよね。

 

ちゃんとしてますよね、アメリカは。

 

なのに、日本となると・・・

 

言い訳にすらなってない気がするのは僕だけでしょうか・・・。

 

何だか悔しい気持ちになりますね。

 

まぁ、とにもかくにも

 

国が止めてくれなくたって、

 

健康でいたい、妊活を成功させたい人は食べないでおきましょう!

 

もっと詳しく聞きたい方はご質問下さいね。

 

遠慮なく(^.^)

 

僕の所属する日本妊活協会のブログには、

もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

 

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

Facebookからメッセージ付きで

「畠山聡仁」

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

ではでは、

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁