女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太れない、って他人事と思ってませんか??

こんにちは。 妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です(^-^) 昨日は東京にて日本妊活協会の勉強会のフォローに行ってきました。 和歌山からですので久々に4時なんかに起きて活動しました。 妊活協会の勉強会なので その内容のほとんどは「妊娠するため」に必要…

女性が絶対、毒をためちゃいけない理由とは・・・

こんにちは。 妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です(^-^) 前回はデトックスの基本的な話をしました ♪ 今回は女性特有の排毒に注目したいと思います。

体の中の毒、あなたはどうしてますか?

こんにちは。 妊活、骨格、栄養の専門家、畠山です(^-^) 今日は女性がキレイでいる為に、健康でいる為に そして元気な赤ちゃんを産む為に とっても重要なこと「デトックス」についてお話ししようと思います。 そもそも、デトックスってどういう事かご存知で…

生理痛でお悩みのあなた、骨盤は動いてますか?

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 今日患者さんにお話しした時に

実録!お菓子しか食べない子供たち・・・

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です(^^) 僕が所属している日本妊活協会では「妊娠すること」がゴールではなく 「健康な子供を育てる」ことが最終的な目標としています。 そこで、今日は子供の食についてお話ししていきますが 現在妊活中の方も…

牛乳VS豆乳 あなたはどちらを飲みますか?

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 僕の治療院の患者さんから 「牛乳と豆乳とどっちが良いんですか?」 って質問を受けました。 あなたはどう思いますか?

健康的で美しい女性が食べてる油とは??

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 前回の記事で『食べちゃいけない油』は分かって頂きましたよね。 じゃあ次は『食べた方が良い油』ですよね。

『毒』みたいな油、もう食べるのやめませんか?

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 「油は出来るだけ食べないようにしています!」 先日、僕の治療院の患者さんがおっしゃった一言です。

チョー簡単!ストレスを逃がす3つの方法

こんにちは、骨格・栄養・妊活の専門家の畠山です。 あなたはストレスを感じてますか? 仕事や人間関係、家族のこと等など人によって色々なストレスがあると思います。 このストレスは体に対しての影響がスゴく大きいし、妊活している人にはなおさらなんです…