女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

衝撃!男はPMSを全く知らない!

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。

 

今日は、月経前症候群(PMS)についてです。

 

PMSで悩む女性ってホントに多いですよね。

 

女性の6割とか、場合によっては9割が悩んでいると言われています。

 

 

でも、男性の認知度は1割程度・・・。

 

このギャップはひどいですね。

 

毎月毎月、

どうしようもない体や心の辛さに女性が苦しんでいるのに、男性は全くと言っていいほど分かっていない・・・。

 

この現実を見ると、情報の発信をする側の僕たちがもっと頑張らなきゃいけないなって思います。

 

一般的なPMSの症状って

簡単に言うと精神的なものと肉体的なものに分けられますよね。

 

PMSの症状は挙げだすと限りなくあるほどですが

 

簡単には、イライラする、ボーっとする、憂鬱になる、頭痛、冷え、眠気などなどです。

 

あなたは上記のような症状にお悩みではないですか?

 

悩んでいても対策はしていないという方も実はたくさんいらっしゃるんですよね。

もう付き合っていくしかないと思っている。

 

実はPMSは、そういうものではないです。

対策を知らずに苦労している人が多いので、出来ることはやってみましょう。

 

実はPMSの症状を見てみると、あることに気づきます。

 

それは貧血の症状に似ている症状がある。

もちろん全てがそうではありません、一部です。

 

どういう事かっていうと、実はPMSの人には『隠れ貧血』の人が結構いるんですよね。

 

『隠れ貧血』っていうのは血液検査で出てくるものではないっていう意味です。

なので、出来れば細かく検査してくれる病院に行って一度検査をしてみる方が良いでしょう。

 

で、検査に行くにしろ行かないにしろ

症状的に貧血に近い症状がある方は鉄分を摂って下さい。

 

食べ物でいうと

 

レバー、卵の卵黄、海苔、ひじき

 

などです。

 

サプリメントで摂る場合は、質の良いものにした方が良いでしょう。

その際は、信頼できる詳しい方のアドバイスを受けた方が良いです。

 

今はサプリメントも色んなものが出回っているので、なかなかどれが良いかの判断が難しいと思います。

 

また吸収の問題もあります。

 

食べ合わせによる吸収や内臓の吸収する力ですね。

そこを掘り下げていくと大変なので、また別の機会にします。

 

ですので、まずは症状に合わせて鉄分を摂るように心がけて下さい。

 

症状が多様なだけに対策も多々あります。

 

その分、改善するチャンスも多いはずですので、

諦めずに頑張っていきましょう。

 

僕達、日本妊活協会のブログは、もっと詳しくて妊活に特化した情報が載ってます。

メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、Facebookからメッセージ付きで

「畠山聡仁」

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

ではでは、ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

 

日本妊活協会

 

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

 

畠山聡仁