女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

冷えた手足をやめませんか??

こんにちは。
日本妊活協会の畠山です。


今日は冷え性の対策を1ついきますね。


女性では7割の人が、男性でも6割の人が悩んでいると言われています。

 


1月も中旬になると、寒さも厳しくなってきて
冷え性があるとホントに辛いですよね。


うちの患者さんの中には、寒いと一切外に出ないっていう人もいたりします。


なので、冷え性の方からすると
冷え性が少しでも改善できる方法があればやってみたいですよね。


知りたいですよね?


それには、
ある体の部分が重要になってくるんですね。


どこかというと、


「筋肉」なんですね。


冷えを改善するには体温を作ることですよね。


で、その体温を最も作っているのが筋肉なんですね。


体温全体の6割を筋肉が作ってるんです。


なので、
寒い時期だからといってコタツに入ってじっとしているのではなくて、動くこと!!


別に運動の種類は何でも良いですが
出来れば足をたくさん動かした方が良いです。


足の筋肉は大きいから、効率が良いんですよね。


歩きましょう。
走りましょう。
階段昇りましょう。


こんなので良いです。


でもこれ、シンプルだけど本当に重要です。


そして、知ってるだけでも意味がないので
しっかり実践しましょう!

次回も冷え性について出来ることについてお伝えしますね。


僕達、日本妊活協会のブログは、もっと詳しくて妊活に特化した情報が載ってます。
メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、是非登録してみて下さい。


↓↓↓

http://eepurl.com/b24prz

 


また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や
イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、Facebookからメッセージ付きで
「畠山聡仁」
へ友達申請をよろしくお願いします。


LINEからは


https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o


ではでは、ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 


日本妊活協会


ハタケヤマ骨格矯正Lab.


畠山聡仁