女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

体の中の毒、あなたはどうしてますか?

こんにちは。

妊活、骨格、栄養の専門家、畠山です(^-^)

 

今日は女性がキレイでいる為に、健康でいる為に

 

そして元気な赤ちゃんを産む為に

 

とっても重要なこと「デトックス」についてお話ししようと思います。

 

 そもそも、デトックスってどういう事かご存知でしょうか?

 

デトックスというのは、「体の中の毒を外に出すこと」です。

 

毒が溜まってる!?

 

そんなわけないでしょ!って人もいるかと思います。

 

でも、毒が体にたまってるとしたら

 

絶対に良いわけないですよね。。。。。

 

健康にも、美容にも、もちろん妊娠にも・・・・・。

 

ちなみに、「毒」って何なんでしょうか?

 

よくデトックスとは聞くものの、何の為にするものか分からず

 

何となく良いものっていう感じの人も少なくないのではないでしょうか。

 

実は、現代人は『毒』に囲まれて生活をしているんです。

 

だから、毒を出さなくていい人って実はいないんですね。

 

じゃあ、デトックスで出さなきゃいけない「毒」とは何か。

 

少しみていきましょうね。

 

現代人が囲まれている『毒』とは・・・

 

1、食べ物の毒!!

 

え!?って思う人と、そうでない人がいると思います。

 

食べ物に毒が入ってたら食べられないじゃないかって。

 

でも、ここでいう毒というのは、次のようなものを言います。

 

・添加物・農薬・保存料etc

 

です。

 

今の時代、これが入ってないものを探すのが本当に困難ですよね。

 

で、次の「毒」に行きましょう。

 

それは・・・・・

 

2、日用品や化粧品etc

 

です。

 

シャンプーやボディーソープ、化粧品なんかは日常的に使っているものですよね。

 

天然の成分だけで出来ているものはほとんどありません。

 

ということは、科学的なものが毎日体の中に入っている可能性があるということですよね。

 

では次に「毒」。

 

それは・・・・・

 

3、空気

 

これこそ「えッ!?」ってなりますよね。

 

空気と書いてしまうと少し語弊があるかもしれませんが、

 

PM2.5や排気ガス等に汚染された空気やその他の化学物質のことですね。

 

食べ物や日用品の毒を避けることは出来ても

 

これを避けるのって本当に難しいですよね。

 

他にも「毒」はありますね・・・・

 

4、その他

 

その他では、電磁波や放射線、薬、ストレスなども毒にあたるでしょうか。

 

色々ありますね、「毒」って。

 

はい、毒は分かった。

 

じゃあ、それを出す方法が知りたい!!

 

ですよね?

 

では、毒を出して健康に、美しさに、妊娠に近づきましょう!!(^.^)

 

デトックスする簡単な方法って・・・

 

人間が行うデトックスの75%は便だと言われています。

 

 尿を排泄できていないという人は珍しいでしょうから、

 

やはりまず第一のデトックス方法としては・・・

 

便秘の解消ですね。

 

いかがですか?

 

あなたは大丈夫でしょうか。

 

 次に。。。

 

体の中に入った毒でも、水に溶けるものであれば基本的に排泄は難しくありません。

 

肝臓にほぼほぼ向かいますので、肝臓さんに頑張ってもらうだけです。

 

まぁ現代人の肝臓はそれに負けてしまっているんですが・・・。

 

ですが、厄介なのは油に溶ける毒。

 

つまり脂肪にたまる毒ですね。

 

まぁこれも最終的に肝臓にいくわけですが、一部は体に残ります。

 

体の脂肪部分に残るわけです。

 

ということは、体の脂肪を減らすのが単純な解決策になりますよね。

 

つまり第二のデトックス方法は、

 

体脂肪を減らす!ですね。

 

あと、何度か出てきた通りですが

 

体の毒素を浄化するには肝臓が相当頑張ります。

 

それで肝臓が疲れてしまっている人がかなり多いので

 

肝臓の疲れを取ってあげることも現代人にとっては重要なデトックスの一つですね。

 

ですので・・・

 

・便秘の解消

・体脂肪を減らす

・肝臓の疲れをとる

 

この3つの事が出来ている人は、最低限のところはクリアしていると言って良いかもしれません。

 

ですが、逆に3つとも引っかかっている人は・・・・・。

 

気を付けましょう!!(;^ω^)

 

ちなみに僕の治療院で上記のような方がいらっしゃると

 

迷わずファスティング(断食)をお勧めします。

 

僕もファスティングマイスターの資格を持っていますが、

 

きちんとした指導の下にファスティングを行えば

 

上記の3つはほぼほぼ解決できます。

 

他にも色んな健康効果がありますしね。

 

ホントにお勧めですよ、ファスティング

 

ちなみにファスティングって聞くと、ほぼ全員の人が

 

「絶対できない」って言います。

 

絶対できます!笑

 

ていうか、僕の患者さんも皆そんなこと言ってたのに

 

いざやってみると「意外と出来るもんね」ってなります。

 

是非一度、きちんとした人の指導の下にファスティングしてみてはいかがでしょうか。

 

最高のデトックスが出来ますよ(^-^)

 

ではでは、

 

他に何かお聞きになりたいことがあれば、いつでもご質問下さい。

 

遠慮なく(^.^)

 

僕の所属する日本妊活協会のブログには、もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

 

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

 

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

 

是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

 

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

 

Facebookからメッセージ付きで

 

「畠山聡仁」

 

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

それでは、

 

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁