女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

太らない、妊活の為に『食べるべき炭水化物』はこれだ!

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。

 

前回は『太らない、妊娠に近づきたいを邪魔する炭水化物』について書きましたが

 

今日はその続編というか『太らない、妊娠に近づきたいを応援すつ炭水化物』についてお話ししていきますね。

 

 前回で太りたくない人、妊娠に近づきたい人にとって食べない方が良い炭水化物はお分かり頂けたかと思います。

 

あなたは食べていませんでしたか?

 

もしあなたが

太りたくない、妊娠に近づきたいとお考えならはやめて下さいね。

 

そうすると・・・・・

 

「食べない方が良い炭水化物は分かった!」

 

「じゃあ、食べて良い炭水化物はどれなんだ!?」

 

ってなりますよね。

 

ではでは、『質の良い炭水化物』についてお教えしていきますね。

 

まず少し復習ですが、前回出てきた炭水化物が悪い理由は

 

体の中で『インスリン』ってモノを急激に、何回も出すことになるからでしたよね。

 

そうなると、

良い炭水化物ってどういうものだと思いますか??

 

・・・・・

 

シンキングタイム(笑)

 

・・・・・

 

そうですね、悪いものの逆のもの。

 

つまり、『インスリン』を急激に、何回も『出さない』ものですね。

 

はい。

 

少しかみ砕いて説明すると、『インスリン』を『徐々に』出してくれるものが

『質の良い』炭水化物なんですね。

 

どういうものが『インスリン』を『徐々に』出させるかというと

 

食物繊維を多く含むもの』『消化に時間がかかるもの』です。

 

いかがでしょう?

 

何となくどんな炭水化物か想像できるでしょうか?

 

それでは挙げていきますね。

 

『質の良い炭水化物』というのは・・・

 

・玄米

・全粒粉パン

・全粒粉パスタ

・豆類、ナッツ類

・野菜、果物

 

このようなものですね。

 

いかがですか?

 

あなたが食べているものはありますか?

 

なかなか上記のような炭水化物を食べられている人は少ないと思います。

 

何事も一気に全部を実践するのは難しいですし、イヤになってしまう可能性もあります。

 

ですので、前回挙げた『悪い炭水化物』を、少し今日の『良い炭水化物』に変えてみてください。

 

徐々にでも変えていければ良いと思います。

一気に変えてしまえる人は、もちろん最高です(笑)

 

スピードはさておき、とにかく実践してくださいね。

 

『悪い炭水化物』は太る、老ける、妊娠しにくくなるに近づきますからね。

 

妊娠に向けての炭水化物の『質』

 

1つ話を加えておきますと、

 

質の高い炭水化物を食べていると防ぐ事が出来るものの一つに

多嚢胞性卵巣(PCOS)があります。

 

多嚢胞性卵巣の方のほとんどが、インスリン抵抗性(インスリンの効き目の悪さ)を伴うと言われています。

 

つまり、血糖値が高かったりインスリンが出過ぎていたりすることが

多嚢胞性卵巣というホルモン異常を引き起こしている可能性があるんですね。

 

妊娠に近づこうとするなら、もしくはすでに多嚢胞性卵巣の疑いがある方は普段食べる炭水化物を『質の良いもの』にした方が良いです。

 

最後に

炭水化物を食べる上で、これ以上ない大・大・大前提をお伝えしますね。

 

それは・・・・・

 

 『食べ過ぎない』こと!! 

 

いくら質にこだわっても、大量に食べていては全く効果がありません。

 

そこは自分をしっかり自制して、『太らない』『妊娠に近づく』炭水化物の食べ方を実践していって下さいね。

 

 ということで、今日は『質の良い炭水化物』についてお話ししました。

 

いかがでしたか?

 

太らない、妊娠に近づく為の炭水化物の食べ方はお分かりになりましたでしょうか。

 

何か分からない事や疑問点がありましたら

ちょっとした事でも構いませんので、ぜひ御質問くださいね。

 

 

僕の所属する日本妊活協会のブログには、

もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

 

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

Facebookからメッセージ付きで

「畠山聡仁」

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

ではでは、

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁