女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

ダイエットサプリが妊活に効く!?

こんにちは。

妊活、骨格、健康の専門家、畠山です。

 

今日は、ダイエットと妊活についてお話ししていこうと思います。

 

 

 

まずダイエットに関してですが、多くの方が一度はダイエットをした経験があるのではないでしょうか?

 

運動をしたり、食事制限をしたり、サプリを飲んだり、など色んな方法がありますよね。

 

僕も太った時期がありましたので、何とか運動で体重を落とそうと走ったりしてました。

 

で、その時にいくつか「やせやすいサプリメント」を探したことがあったんですが、

その中の一つに「Lカルニチン」ってのがありました。

 

Lカルニチンの作用をダイエット的に言うと、

 

『血液中の脂質を筋肉(ミトコンドリア)に運んで代謝させる』

 

ということなんですよね。

 

なので、僕もLカルニチンといえば「ダイエット」だと思ってました。

 

ですが、このLカルニチン

 

妊活中の方にも非常に役に立つ栄養素なんですよね。

 

年齢とともに減っていくとされるLカルニチン

 

30、40代では不足している方が多いとされています。

 

さきほども言いましたが、Lカルニチンミトコンドリアに作用して「ATP」というエネルギーを生み出します。

 

このエネルギーを生み出す作業が、卵子精子を活発にさせる上では非常に大切なんですよね。

 

ですから、ダイエットしたい方も妊活中の方も、食事などでLカルニチンが入ってる食材は意識して食べておいた方が良いです。

 

食材としては

 

ラム肉、牛肉、豚肉、鶏肉、赤貝、あじ、鯛、アボガド

 

などです。

 

後は、妊活のサプリなんかでも入ってるものがありますので、そういうのを利用するのも良い方法だと思います。

 

妊活には色んな栄養素がたくさん必要になってきますし、食事で常に摂取するのはなかなか大変ですからね。

 

質の良いサプリメントでしたら、効果的に栄養を摂取できますからね。

 

栄養の事なんかで質問があったりしたら、何でも聞いて下さいね。

 

僕の所属している日本妊活協会では、色んな方法で皆さんに情報をていきょうしていますので(^-^)

 

ではでは、

 

他に何かお聞きになりたいことがあれば、いつでもご質問下さい(^^)/

 

遠慮なく ♪♪

 

妊活LIFEのline@に登録してね

 日本妊活協会のライン@です。

妊活協会のLINE@なら、毎日のように色んな情報が送られて来て楽しいですよ♪

トーク画面で「畠山先生!」って打って頂ければ、僕からの返事が返ってきます。

また、その他の質問もトークですれば、専門の先生が直接答えてくれます。

是非、お気軽に登録してみてください。

 

あと日本妊活協会のブログには、もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

是非登録してみて下さい。

↓↓↓

ninkatsu.life

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

Facebookからメッセージ付きで

「畠山聡仁」

へ友達申請をよろしくお願いします。

それでは、

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

今日から、健康的でより良い妊活を進めて行きましょう!!(^_^)v 

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁