女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

食べ物と「美容」「不妊」「健康」が関係ないと思っているあなたへ・・・。

こんにちは。

 

妊活・栄養・骨格の専門家、畠山です(^-^)

 

「食べたいモノやめたくないんで、無理です~ッ♪♪」

 

先日、そう宣言して下さった方がいらっしゃいました(;^ω^)

 

 

まぁまぁまぁ、

 

気持ちは分かるんですけどね(^-^;

 

確かに「食」って楽しみの1つだし、制限すると楽しくなくなる気がしますもんね。

 

だけど「食」と「美容」「不妊」「健康」が関係ないわけがなく、

 

「美容」や「不妊」「健康」で困っている人の体は

 

今まで通りの「食」を続けるとどうなるでしょう??

 

・・・・・

 

今までより悪くなっていく、ですよね。

 

でも、おおざっぱに「健康的な食事をしよう!」と言っても

 

悪い食事がどこにどういう影響があるか分からないと

 

やる気にならないのも仕方ないと思います。

 

なので、今日は内臓の中でもたくさんの仕事をしてくれる

 

ある意味、内臓の要である「肝臓」に絞って考えてみましょう。

 

悪い食べ物を食べるとどうなるのか・・・・・

 

私たちが食べたものは、小腸で吸収されて肝臓にいきます。

 

添加物やアルコール、薬も一緒です。

 

そして肝臓で代謝・分解して毒の無い状態にするんですね。

 

でも、良い食べ物と悪い食べ物では肝臓が働き方が変わってきます。

 

そうです。添加物やアルコール、薬などを無毒化する時は、メチャクチャ頑張ってくれるんですね。

 

そうすると、肝臓も疲労を起こしてくるんですね。

 

不妊治療中で薬を飲んでいる人なんかは、特に肝臓が疲れている可能性があります。 

 

こうなってくると、肝臓の自己修復能力や回復力も落ちます。

 

肝臓の力が低下してくると、毒が分解しきれないまま血の中に入っていきます。

 

毒がそのまま体を流れている・・・・・

 

怖くないですか??

 

そして血の質が悪くなると、色んな悪いことが起こってきます。

 

肌が汚くなる、ホルモンの働きが悪くなる、他の内臓も悪くなる、疲れやすくなる等々・・・。

 

悪循環がどんどん起こっていきます。

 

これを繰り返してしまうと病気になったり妊娠しにくくなったり

 

という事が起こってしまうのは想像しやすいですよね。

 

なので、肝臓だけをとってみても

 

質の悪い食事を続けることで、

 

「美容」「妊活」「健康」にとって大変な事が起こってしまうわけなんです。

 

そうなりたくなかったら・・・・・

 

食の見直ししましょうね(笑)

 

ちなみに、

 

てっとり早く肝臓をキレイにする方法・・・

 

期間をかけて良い食事をして、肝臓に負担をかけない。

 

これが基本であるのは間違いないです。

 

ですけど、手っ取り早く肝臓をキレイにする方法があります。

 

それは・・・ファスティングです!

 

3日ほど、きちんとしたファスティングをしてあげると

 

肝臓は疲労から劇的に解放されます。

 

ビックリするくらい、体の疲労感もなくなりますよ。

 

疲労感、倦怠感でお悩みの方にもおすすめです。

 

あと、きちんとしたファスティングは思っているより辛くありません。

 

それから妊活中の方

 

妊活のために内臓機能を良くしたい人は、是非とも整体を受けて下さい。

 

ぜひぜひ(^^)/

 

 

ではでは、

 

他に何かお聞きになりたいことがあれば、いつでもご質問下さい。

 

遠慮なく(^.^)

 

僕の所属する日本妊活協会のブログには、もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

 

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

 

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

 

是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

 

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

 

Facebookからメッセージ付きで

 

「畠山聡仁」

 

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

それでは、

 

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁