女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

女性が絶対、毒をためちゃいけない理由とは・・・

こんにちは。

妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です(^-^)

 

前回はデトックスの基本的な話をしました ♪

 

今回は女性特有の排毒に注目したいと思います。

 

「女性特有の」とは、どういう事でしょうか。

 

男性には出来ない排毒、ですね。

 

それは・・・・・

 

『生理』『出産』『授乳』です。

 

どれも女性特有のものですよね。

 

前回も言ったとおり排毒の75%は便、20%は尿とされます。

 

それ以外は汗、皮脂、髪、爪などですが

 

その中に上記の女性特有の排毒も含まれています。

 

この『女性特有の排毒』が出来るからこそ、

 

女性は男性より長生きだっていう説もあるみたいです。

 

大事ですね。

 

では、その中で、今回は『生理』についてお話ししようと思います。

 

基本的に月に1度、子宮内膜を体の外に排出するためのものですね。

 

月に1度やってくるということは、

 

そのくらいのペースで取り換えないと新鮮さを保てないということですね。

 

それ以上だと、鮮度が落ちる可能性があるということかもしれません。

 

そう考えると子宮は

 

毒を出してくれる臓器でもあるし、

 

毒をためてやすい(毒の影響を受けやすい)臓器でもあると考えられます。

 

女性にとって物凄く大切な内臓である『子宮』。

 

ここが毒の影響を凄く受けるなんて、考えただけで怖いですよね・・・・・。

 

なので、出来るだけ子宮に毒の影響を与えないためには

 

1、毒を体に入れない

2、他の臓器で毒を出せる

3、きっちりと月経を迎える

 

ようにしないといけないですよね。

 

生理痛がきつい人なんかは、『生理』という排毒・排泄の作業が

 

スムーズにいっていないのかもしれません。

 

また何らかの影響で生理周期が長くなってしまっている方は

 

子宮に凄く負担をかけてしまっている可能性もありますね。

 

子宮をキレイに保つには・・・

 

まず、子宮に毒をためないためには

 

前述した3つのようなことが重要になってくるわけです。

 

基本的には、これをきっちりして子宮に毒をためない事が最も大切ですね。

 

でもでも、毒が溜まってしまっている可能性のある場合

 

もしくはよりキレイに保ちたい場合はどうすればいいでしょうか?

 

対策の一つ目としては、

 

前回お伝えしたようにファスティングを行うこと。

 

これは本当に強力な排毒の作業になります。

 

ファスティングが出来ない人は、『朝食を抜く』でも良いです。

 

もしくは週に一日、食べない日をつくっても良いですね。

 

とにかく内臓を少しでも休めることで、内臓の力を『排泄』に集中させてあげるんですね。

 

食べない事の次は・・・・・

 

食べるものの内容を変える

 

どう変えるかですが、

 

単純です。

 

食べるもの全てを

 

・天然のものにする

・農薬が使われていないものにする

・添加物が入っていないものにする

 

などです。

 

これが徹底できれば、かなり体の中の毒は減らせるはずです。

 

でも、なかなかこれを徹底するのは難しい・・・。

 

最後に

 

内臓の機能を回復・高める

 

内臓の力自体を元通りにしてあげる

 

もしくは今より内臓の力を強くしてあげることですね。

 

これには

 

サプリメントなどで栄養を加えて、力をアップ!!

・内臓を整体で調整して、力をアップ!!

 

などの方法があります。

 

まずはサプリメント

 

極端な言い方ですが、悪い食べ物を食べ続けて弱くなった内臓に

 

本当に必要な栄養素を与えて復活させていくという方法ですね。

 

次に内臓整体。

 

僕たちがやっている『子宝整体』は内臓にかなり特化しています。

 

ですから、不妊の方だけでなくて

 

様々な女性疾患にも対応できるわけです。

 

直接的に内臓を触って調整するので、一回一回も変化がありますし

 

回数を重ねるとそれに応じて体は変わっていきます。

 

お近くに妊活協会の治療院がある方は、是非試されて下さい。

 

ではでは、

 

他に何かお聞きになりたいことがあれば、いつでもご質問下さい。

 

遠慮なく(^.^)

 

僕の所属する日本妊活協会のブログには、もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

 

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

 

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

 

是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

 

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

 

Facebookからメッセージ付きで

 

「畠山聡仁」

 

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

それでは、

 

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁