女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

毒を出せば、キレイになれる♪ 妊娠に近づく♪♪

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。

 

今日も美しくなりたい方、妊活にはげむ方に

とても大切な情報をお届けしていこうと思います!

 

今日のテーマは

 

 

ずばり『デトックス(毒出し)』です。

 

デトックス(毒出し)っていう言葉は聞いたことがある人が多いと思いますが

 

自分には必要なの?? って思いますよね。

 

はっきり言いましょう!

 

あなたにも必ず必要です。

 

あなたの体も何らかの毒素をため込んでいる可能性があるんです。

 

その理由は・・・

 

1、食べ物が豊富になった結果、質が下がっている(毒素を含んでいる)

 

2、化粧品やシャンプー、毛染めなどで科学的な物質を体の中に入れている

 

3、PM2.5や車の排気ガスなど、汚れた空気を吸っている

 

といったことがあるからなんですね。

 

ではでは、

 

『毒が体の中にあるとどうなるの?』って思いますよね。

 

上記の3つから例を挙げて説明していきますね。

 

まず、『食べ物』からですが

 

日本は今や世界一の添加物大国と言われたりもするほど、たくさんの添加物が使われています。

 

そのごくごく1部をご紹介すると・・・

 

①保存料(ソルビン酸

・・・最も多くの食品に使われるものです。防カビ。

ちくわ、ハム、ソーセージ、漬物、ワインetcに使われてます。

ラットに体重1キロ当たり7.4グラムの割合で食べさせると半数が死んじゃうそうです。

ソルビン酸を注射した部分にはガンが発生したそうです。

 

②食用赤色102号、104号、106号

・・・世界で許可してるのは日本だけ。他国では禁止されているんですね。

海外が禁止している理由は、発がん性であることアレルギーの原因になること。

日本は大丈夫なの?

 

トランス脂肪酸

ガン、コレステロール動脈硬化アトピー、アレルギー等あらゆる病気を引き起こすとされる。

サラダ油、マーガリン、マヨネーズetcに使われています。

アメリカでは「安全ではない」として2018年までに全廃(完全にやめる)。

なのに、日本ではいまだに表示義務すらない・・・。

ホントに大丈夫、日本は?

妊活中の方には禁止!!排卵、受精、胚の発達障害になります。

 

3つ挙げただけでも、その内容にびっくりです。

 

でも、そんな添加物が日本では1500種類以上あります。

 

絶対どんな人でも体に入ってますよね。

 

で次に、

 

『化粧品やシャンプー、毛染め』などです。

 

これらは皮膚を通じて体に溜まる『毒』なんですよね。

 

例えば『化粧品』に含まれるもので

①アルキル硝酸エステルナトリウム

・・・アレルギーを起こす

②メチルパラベン

・・・アレルギー、発がん性

などなど、挙げるとキリがないほどたくさんあります。

 

『シャンプー』では

①ラウリル硫酸○○

②ラウレス○○

共に経皮毒作用が強いようです。

妊活中の方!

頭皮から吸収された毒は脳、子宮にたまりやすいです。

出来るだけ注意した方が良いですね。

 

あと『毛染め』ですね。

 

頭は毛細血管の宝庫。

そこに化学物質を塗って、時間を置く。

体に良いと思っている人の方が少ないと思いますが・・・。

 

①ジアミン色素

・・・一番毒性の強いもの。

発がん性、腎臓障害、アレルギー性皮膚炎

 

②硫酸系界面活性剤

・・・たんぱく質の質を変えてしまいます。

たんぱく質を壊してしまします。)

精子の減少や奇形、生理痛、子宮内膜症子宮筋腫などを引き起こす。

妊活中の方は、特に要注意ですね。

 

次にPM2.5や排気ガス

PM2.5

・・・中国の工場から出た煙が主な原因。

最近、たばこの煙にも含まれることが判明したらしいですね。

たばこを吸う人はPM2.5も吸っているのですか・・・。

喘息や気管支炎、肺がんなどのリスクがあります。

 

②排気ガス

・・・言わずと知れた有害物質ですが、人体に与える影響としては

セキ、呼吸困難、意識障害、肺がんe等々です。

そもそも成分が『一酸化炭素』などですから、猛毒ですよ。

 

 

ざっと挙げただけでも、私達はこんなに毒素に囲まれているんですよね。

 

ですから、デトックスが必要ない人なんてほぼいないんですよね。

 

対策として

 

①添加物の入ったものを食べない

 

②シャンプー等を天然素材のものに変える

 

③解毒作用のあるものを食べる

 

④キレイな水をたくさん飲む

 

ファスティング(断食)をする

 

⑥内臓機能を上げる

 

 

①や②は、とにかく外から体内に毒を入れない努力をするということです。

 

食べ物なんて、パッケージを見れば何が入っているか書かれているわけですから

それを見る習慣をつけて、添加物が多いと避ければ良いのです。

 

簡単です。

 

オーガニックや食品や化粧品、シャンプーなどもネットを見れば出てくるはずです。

 

どれが良いかはここでは言い切れませんが、考えて選ぶことが大事です。

 

③の解毒作用のある食べ物は少し書いておきますね。

 

・無農薬、無肥料の玄米

・天然塩でつけられて、しっかり熟成した梅干し

・添加物の入っていない漬物(自作が良いでしょう)

・納豆(材料には注意してください。)

・自然薯、ネギ、しょうがなどの根菜類

 

④の水を飲むことはホントに簡単で便利ですね。

 

排毒の75%は便だと言われます。

 

キレイな水を飲んでしっかり毒素を排出しましょう。

 

あと、

これが最強のデトックス方法ですが『ファスティング(断食)』をすること。

 

何日間か固形物を食べずに過ごすことで、体内の毒素を短期間で出してしまいます。

 

これ以上のデトックスはないです。

 

ただ、間違ったやり方だと健康被害も出かねないので、知識のある方に教わりながら実践しなければいけません。

 

ちなみに僕も、患者さんのデトックス指導のためにファスティングを実践して免許も取りました。

 

各地にプロの知り合いもいるので、もし実践したい人がいれば紹介しますよ。

 

もちろん、僕に聞いて頂いても構いません。笑

 

それから⑥ですが、

 

これは僕たちが行う内臓整体が得意とするところです。

 

内臓は、骨の歪みなどとは違って短時間で変化します。

 

食事療法で効果が出ない人でも、直接的に内臓にアプローチすることで変化が出たりします。

 

どういった事をするかというと

内臓の状態がよくなるように、整体でアシストするんですね。

 

子宮や卵巣の状態も良くすることが出来るので、僕たちの『子宝整体』には必須になっています。

 

妊活で悩まれている方の1つの選択肢になれば幸いですね。

 

ではでは、

今日は『デトックス(毒出し)』について色々と書かせて頂きました。

 

美しくなるためには、絶対必要ですよ。

 

もちろん、元気な赤ちゃんを迎えてあげるのにも必須です。

 

上記の6つを実践して、体内に毒が無い状態にして

美しくなりましょう♪ 妊娠に近づきましょう♪♪

 

 

僕の所属する日本妊活協会のブログには、

もっと詳しく妊活に特化した情報が載ってます。

ご興味がある方は、一度覗いてみて下さい。

 

また、メルマガ登録して頂けると最新の情報を受け取って頂けますので、

是非登録してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://eepurl.com/b24prz

 

 

また、あなたのお知り合いで子宝整体を希望される方や

イベント開催のお知らせを希望される方は個別にお知らせしますので、

Facebookからメッセージ付きで

「畠山聡仁」

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

LINEからは

 

https://line.me/R/ti/p/%40hbn6640o

 

ではでは、

ここまでご覧になって頂いて本当にありがとうございました。

 

 

日本妊活協会

ハタケヤマ骨格矯正Lab.

畠山聡仁