女性のため、妊活のためのタマベビダイアリー

女性の健康、良い妊活、元気な子育てを応援します!

30代~40代、卵子の老化が心配なあなたへ②

こんにちは。 妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です。 前回は、卵子の老化とその対策についてお話ししました。 今回はその続きになります。

30代~40代で卵子の老化が心配なあなたへ①

こんにちは。 妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です。 今日は『卵子の老化』について考えていこうと思います。 妊活をしている30代~40代の方で、『卵子の老化』を気にされている方は結構いらっしゃいます。

ダイエットサプリが妊活に効く!?

こんにちは。 妊活、骨格、健康の専門家、畠山です。 今日は、ダイエットと妊活についてお話ししていこうと思います。

あなたのストレス、この方法で減らしませんか??

こんにちは。 妊活、骨格、健康の専門家、畠山です(^^) 今日は、「ストレス」についてお話ししていこうと思います。 皆さんは日常生活でストレスを感じていますか?それとも、感じていませんか?

朝食を食べると、頭が働く?体も動く?

こんにちは。 妊活・栄養・骨格の専門家、畠山です(^-^) 朝食を抜くと、頭が働かなくなります・・・・・か?

食べ物と「美容」「不妊」「健康」が関係ないと思っているあなたへ・・・。

こんにちは。 妊活・栄養・骨格の専門家、畠山です(^-^) 「食べたいモノやめたくないんで、無理です~ッ♪♪」 先日、そう宣言して下さった方がいらっしゃいました(;^ω^)

雨が降ると頭痛が出る人は、○○かもしれない!!

こんにちは。 妊活と骨格、栄養の専門家の畠山です(^-^) 「天気が悪くなると、頭痛が出るんですよね~。。。」 先日、初めて僕の治療院に来て頂いた方が言っていた言葉です。

生理前、急にジャンキーになるあなたへ・・・・・。

こんにちは。 妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です(^-^) 先日、生理前に体調が悪くなるという患者さんに 「生理前は甘い物とかジャンクフードが無性に食べたくなるんです。」 という相談を受けました。

太れない、って他人事と思ってませんか??

こんにちは。 妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です(^-^) 昨日は東京にて日本妊活協会の勉強会のフォローに行ってきました。 和歌山からですので久々に4時なんかに起きて活動しました。 妊活協会の勉強会なので その内容のほとんどは「妊娠するため」に必要…

女性が絶対、毒をためちゃいけない理由とは・・・

こんにちは。 妊活、栄養、骨格の専門家、畠山です(^-^) 前回はデトックスの基本的な話をしました ♪ 今回は女性特有の排毒に注目したいと思います。

体の中の毒、あなたはどうしてますか?

こんにちは。 妊活、骨格、栄養の専門家、畠山です(^-^) 今日は女性がキレイでいる為に、健康でいる為に そして元気な赤ちゃんを産む為に とっても重要なこと「デトックス」についてお話ししようと思います。 そもそも、デトックスってどういう事かご存知で…

生理痛でお悩みのあなた、骨盤は動いてますか?

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 今日患者さんにお話しした時に

実録!お菓子しか食べない子供たち・・・

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です(^^) 僕が所属している日本妊活協会では「妊娠すること」がゴールではなく 「健康な子供を育てる」ことが最終的な目標としています。 そこで、今日は子供の食についてお話ししていきますが 現在妊活中の方も…

牛乳VS豆乳 あなたはどちらを飲みますか?

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 僕の治療院の患者さんから 「牛乳と豆乳とどっちが良いんですか?」 って質問を受けました。 あなたはどう思いますか?

健康的で美しい女性が食べてる油とは??

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 前回の記事で『食べちゃいけない油』は分かって頂きましたよね。 じゃあ次は『食べた方が良い油』ですよね。

『毒』みたいな油、もう食べるのやめませんか?

こんにちは。 骨格・栄養・妊活の専門家、畠山です。 「油は出来るだけ食べないようにしています!」 先日、僕の治療院の患者さんがおっしゃった一言です。

チョー簡単!ストレスを逃がす3つの方法

こんにちは、骨格・栄養・妊活の専門家の畠山です。 あなたはストレスを感じてますか? 仕事や人間関係、家族のこと等など人によって色々なストレスがあると思います。 このストレスは体に対しての影響がスゴく大きいし、妊活している人にはなおさらなんです…

太らない、妊活の為に『食べるべき炭水化物』はこれだ!

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 前回は『太らない、妊娠に近づきたいを邪魔する炭水化物』について書きましたが 今日はその続編というか『太らない、妊娠に近づきたいを応援すつ炭水化物』についてお話ししていきますね。

太らない、妊活のための『食べちゃダメな炭水化物』はこれだ!!

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 あなたはパンは食べますか? お米は好きですか? そうです、炭水化物ですね。 今日は太らない為、妊娠しやすくなる為の 『炭水化物の食べ方のコツ』 についてお話ししていこうと思います。

冷えと首の親密な関係・・・

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 「あなたは冷えでお悩みですか?」 この質問を僕の治療院のお客さんに質問して「NO」と答える人は少ないです。

あなたの子宮、歪んでませんか?

こんにちは、畠山です。 今日は子宮の歪みについて、お話ししていこうと思います。

毒を出せば、キレイになれる♪ 妊娠に近づく♪♪

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 今日も美しくなりたい方、妊活にはげむ方に とても大切な情報をお届けしていこうと思います!

「鉄の女」はとっても素敵!?

こんにちは、畠山です。 今日は女性にとって凄く大事なお話をさせて頂こうと思います。 突然ですが、次の事でお悩みではありませんか?? くすみやシミ・乾燥等の肌トラブル、爪がいきいきしていない、貧血、むくみ、不妊症。

ちょっと待って!サプリ飲む前にこれやんないと!

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 今日は、 『食事や栄養を考える際に絶対外してほしくないこと』 をお伝えしていこうと思います。

基礎体温がバラバラなあなたが、まずすべき3つの事

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 今日は生理周期についてお話ししていこうと思います。 いつも僕の治療院に来られた患者さんには、基礎体温の表を見せて頂きます。 最近ではアプリを使っている人が多いですね。

生理痛で苦しむ子供を救え!!

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 今日は生理痛について少しお話をしようと思います。 中学生くらいからきつい生理痛に悩まされていて、時には寝込んでしまうなんて人も少なくありません。

えッ内臓が冷えの原因!?

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 先日からの流れに沿って、今日も冷え。 特に今日は普段僕がしている内臓施術(子宝整体)と関係が深い内臓とも照らし合わせながら 冷えを見ていこうと思います。

続・冷えをコツコツ改善 

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 昨日は、冷えの原因のひとつとして「足の歪み」があることをお伝えしました。

足の冷えをコツコツ解消

こんにちは、畠山 聡仁です。 今日も女性を日々悩ませていると言っていいはずの「冷え」について書いていこうと思います。 どれだけ靴下を重ねて履いても、なかなか解消されない足の冷え。

衝撃!男はPMSを全く知らない!

こんにちは、日本妊活協会の畠山です。 今日は、月経前症候群(PMS)についてです。 PMSで悩む女性ってホントに多いですよね。 女性の6割とか、場合によっては9割が悩んでいると言われています。

冷えた手足をやめませんか??

こんにちは。日本妊活協会の畠山です。 今日は冷え性の対策を1ついきますね。 女性では7割の人が、男性でも6割の人が悩んでいると言われています。